摂食障害に完治はあるの?

摂食障害35年歴の私の回想と現在を綴ります

嘔吐しやすいもの嘔吐しにくいもの

過食嘔吐したいからといって、

なんでも食べていいわけじゃないんです!

人それぞれ得意分野があって‥

私は

お米系は苦手でした。

最悪なのは焼きそばとか和菓子類ですかね〜

和菓子なんか、水分とっても

吐こうと思っても

喉のところで詰まりますから(・_・;

そして長い年月をかけて

吐きやすいもの

吐きにくいものの時の工夫とか

自分であみ出していくのです!

パンとか洋菓子とかが1番吐きやすい。

いや、これは本当に人それぞれ。

何個もお弁当食べる人もいますよね〜

私は水分を沢山取らないとダメで

菓子パンを15個くらい食べる時は、

コーヒー牛乳を2リットルくらい

一緒に飲んでました。

吐くの前提で食べるって

なんて恐ろしい行為(・_・;

たまにお店で

病的に痩せている人の買物カゴ見たら

沢山食料が入ってて

必ず牛乳とか入ってますよね。

なんだか心が痛む‥

ああ、この人も辛いんだろうな。って。

だから私は

大食いの動画とか嫌いです。

よく、あれ吐いてるんでしょ?

とかいう人いますが

仮に嘔吐していたとて

あんな量を食べるのはすごいんだよなあ‥(・_・;

訓練で沢山量が食べれる、

なんて言ってる人いたら

確かに食べて吐くを繰り返したら、

胃の中に入る量も増えますからね。

あ、そうか

食べて吐くことで鍛えていく事が

フードファイターさん達の訓練?

でも大量の量を楽しく食べてるんなら

病気ではないですよね。

摂食障害はいつも

自己嫌悪との戦いだから。