摂食障害に完治はあるの?

摂食障害35年歴の私の回想と現在を綴ります

会社で働かない選択もある

摂食障害

若くて1番可愛くて(?)

物覚えもいい素晴らしい時代を

無駄にしてしまった私😅

当時は、やはり社会で働く事が

当たり前の時代。

いつかは仕事しなきゃ、

みんなと同じように働きたい、

でもずっと家に居て、適応できる自信がなく‥

ガリガリに痩せたままで、働く事が

できない自分でいたかったのかも。

矛盾してるんですよ(・_・;

体重増やして働きたい気持ちはあるけど

痩せたままで、まだ家に引きこもっていたい自分‥

結局は、無事こうして社会復帰できてます。

本当に体重26キロの私が

今こうして仕事をしているなんて。

でも‥

最近よく思います。

昔は確かに社会に出て会社からお給料を

もらうのが当たり前。

そんな時代と違って

今の人達はパソコンできるのが当たり前、

とにかくスマホでなんでもできるし、

いろんなお金の稼ぎ方を知っています。

別に会社で働く必要なんてないんです。

みんな職業聞かれた時、

部長です、社長です、代表取締役です、

そんな肩書きが欲しいんじゃないでしょうか。

何か得意な事あれば

好きな事がお金に結びつくんなら

外に出なくていいんじゃないかな。

ちょっと変わってる人でも

いいんじゃないでしょうか。

だって今、私は福祉で働いてますが

本当は家で好きなことしたい。

今はまだまだ収入はお小遣い程度ですが

ハンドメイドのショップしてます。

布を見たり選んでるときの

ワクワク感(^^)

やっぱりいつもワクワクして

人生を終えたいな。