摂食障害に完治はあるの?

摂食障害35年歴の私の回想と現在を綴ります

摂食障害?発達障害?

19歳から摂食障害で35年が経とうとしてるけど‥

確かに治ったとは言えず

でも死にたい時期は通り越しました。

よく摂食障害患者の調査で発症年齢が

10代が最も多く、

患者さんも20代が多く、

出産後の30代から発症すること多いそう^^;

でも40代50代から発症するって

ほぼないんでしょうね(・_・;

10代から発症して、治らずに長引いて

歳をとっていくのね〜(・_・;

でも

ずっと疑問なんです(・_・;

5年くらいで治っていく人、20年以上も苦しむ人の違いって何⁇

どうも入院は関係ない気もするな〜

やっぱり何かのきっかけ?

確かに私も骨折の入院きっかけに

毎日の過食嘔吐は無くなったけど‥

完治はしてないなあ‥

それよりも

今は発達障害、困ってます(^^;;

これがもっと私が若かったら

定期的に心療内科行くのかもしれない。

もう、こんな歳になっちゃったから

出来ないことはできない、

諦めて、無理して頑張らず、

自分が得意なこと、

苦じゃないことだけをしようと

思ってます。

新たに昨日気付いた事‥

世間がお盆休みで、ゴミの収集日を

調べようと表を見ていて‥

その表が理解できないんです(・_・;

ただ単に分かり辛い表なのか

私がおかしいのか‥

今度、周りの人に

聞いてみようと思います(・_・;