摂食障害に完治はあるの?

摂食障害35年歴の私の回想と現在を綴ります

辛いけど死にたい訳ではない

摂食障害で苦しんでる人たちが

 

自死する実際の数は知りませんが


死にたいくらい辛いのに

 

実際は死ぬ勇気がない‥というのが

 

事実かな。

 

でも自死する人が勇気あって、

 

できない人が勇気ないわけではないので

 

自死=勇気ある

 

とは全然違うと思います!

 

私も何度もリストカットをしており、

 

35年経った今でもその傷が消えることはありません。

 

夏でも長袖着てます😆

 

でもリストカットって別に死のうとかいう気持ちはないんですよね。

 

ぶつける事が出来ずに

 

自分の体にぶつけます。

 

私は、過食してしまい、うまく吐けずに

 

イライラしたり、

 

また過食嘔吐してしまった罰みたいな

 

感覚でした。

 

苦しくても自死はできない。

 

でも最近、この歳になって、

 

自死の感覚がわかるんですよね〜

 

フッと来るんです!

 

朝の6時くらいに!

 

あ、死にたい。って、フッと。

 

辛くて、一生懸命に遺書を書いて、

 

今から私は逝きます、

 

って感じではなく‥

 

だから最近よく芸能人のかたも

 

なくなりますが

 

みんな、フッと来るんだろうな‥

 

と思ってます。

 

だから、

 

SOSの電話番号が記載されていたり

 

色々ありますけど、

 

それってどうなのかな。

 

だって、フッとくるからな‥

 

今、私は、死にたい、死のう、

 

とは思わないけど

 

いつ、フッと来るかなんてわかりません。

 

危ない人は

 

そばに付いてあげるとかしてあげた方が

 

いいと思います。

 

今のところ、私は大丈夫🙆‍♀️