摂食障害に完治はあるの?

摂食障害35年歴の私の回想と現在を綴ります

絶対に歯を作る‼︎

結局、クレジットの審査に落ちてしまった私‥

 

姉に言われた言葉が

 

「そんなもん、ローン組んでする事じゃない!」

 

くそ〜

 

人がどんな辛い思いで、

 

この若さで総入れ歯をしてきたか‥

 

一括払いで140万払ってやる‼︎

 

と決めました。

 

そして2年間、給料15万の私が貯めた140万を握りしめ

(通帳に入ってるんで、握りしめてないですが)

 

再び、歯科の門を叩きました。

     (たのもう〜、たのもう〜)

 

2年前の見積もり書を持って‥

 

ところがこの2年の間になんと

 

消費税が5%から8%になっていたのです(・_・;

 

140万と思っていた治療費が150万に😹

 

でも先生は、この見積もり書の金額、140万で治療してくださいました。

 

最初は、

 

まず骨を作る治療から始めました。

 

(20年前は、私の歯茎が弱くて、インプラントをしたくても、無理だろうと言われたたんですが、医学の進歩👏👏👏)

 

なので、最初の治療から骨ができるまで半年待ちました。

 

そして骨ができたのを確認して、

 

次はインプラントを埋め込んで

 

さらにインプラントと骨がくっ付くのを3ヶ月待つ‥

 

左右の歯を時期をずらして治療するので、

 

トータルで2年くらいかかったでしょうか。

 

その治療ごとに

 

今回は20万、次は30万、

 

というように一気に全額を前払いな訳じゃないから、

 

なにも140万貯めてから治療を始めなくても

 

よかったんだな‥

 

と思ってしまいますが、

 

結局は、良かったと思います。

 

この頃からか、

 

一括払いできない買物はやめようと

 

心に誓っています。

 

ちなみに、私は骨から作っているので

 

2年くらいかかっていますが、

 

普通の人がインプラントする場合、

 

その抜いた歯にポンッとインプラント

 

入れ込むのだと思うので、

 

こんなに月日はかからないと思います。

 

歯を全て失っても過食嘔吐がやめられない、

 

て凄い怖い病気です。

 

摂食障害

 

それがわかっていても

 

やめられないのが

 

過食嘔吐なんです。